人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人面雪(笑


よく羽目板の木目が犬の顔に見えたりっていう写真ありますよね.節がちょうど眼に見えて.

これもまぁ似たようなもので横断歩道の信号が変わるのを待っていたら前方の雪山に人の顔が見えたって,それだけなんですが.@旭川

人面雪(笑_f0080743_22535188.jpg

道路の雪を除雪していくと除けられた雪がだんだん壁になってきます.富良野みたいな小さな町だと排雪といってその雪をダンプカーで雪捨て場に運ぶ,ひとシーズン一,二回行います.これをしないと交差点で見通しが利かず危なくてしょうがない.

旭川くらいの都市になると主要な繁華街は排雪するとしても,とても市街地全体は出来ないのであちこちに雪の壁は残ります.写真を撮った辺りの歩道を歩くとけっこう圧迫感があります.

幌加内町では観測史上最多の積雪で雪の壁は人の背の高さを完全に超えているそうで大変です.



by auf1028 | 2018-02-17 22:53 | 小ネタ
<< 屋根の上に小さな屋根 冬も観光客がいる美瑛セブンスターの木 >>