人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山に雪

先日そこそこ降った雪もすっかり融けここ数日昼間はストーブ不要の暖かさ.

しかしちょっと高い山の雪は融けません.富良野スキー場も上の方だけ白くなっています.

山に雪_f0080743_024768.jpg

これは先月撮った十勝山系ですが現在もあまり変わりません.もっと下まで白くなると 日没前,真っ赤に染まった山々を見ることが出来ます.

Raw Therapee 64bit版で現像しましたが安定しています.一枚現像するたびにソフトを起動する必要もなくなりました.メモリ管理の問題なんですかねぇ.最新版はインストール時に日本語を指定すると設定しなくとソフト内も日本語になっています.これなら他の現像ソフトは要らないかも.Lightroom,Silkypix共試用してみたけど好みではない.DXOは慣れてることもあって僕には使いやすいが・・・.(検討中)
by auf1028 | 2015-11-05 00:02 | 風景
<< FOSTEX FT5RP 倉庫の裏側は赤かった >>