人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部品を取付始めました

やっと穴開け終了.黒アルマイトそのままで塗装しないつもりでしたが,加工の際傷がけっこう付いたのと穴を間違えて開けてしまったこともあり(パテで埋めた)塗装することにしました.塗料は日本ペイントのエナメルスプレー黒つや消し.つや消しといってますが光学機器に使うつや消し塗料とは全く違い半つや消し程度です.

部品を取付始めました_f0080743_15545550.jpg

前回,ラインアンプの塗装で勉強したので今回はかなり離しめでスプレー,二回塗り.少しムラがあるしよ~く見ると浅いキズも埋まってないけどまぁいいや・・・グレーだとムラは目立たないのですがね.

このようなフレーム+天板でアンプを組む際,天板の大きさはフレームよりわずかに小さい方が格好がよいとは伊藤喜多男さんの本で読んで,たしかにそうです.しかしこの天板を注文したときは本を読む前だったのでフレームの寸法と全く同じにしてしまいました.んで,極力小さく見える(であろう)黒にしたわけです.

今回は実装をちゃんと考えているので(今までは「たぶんなんとかなるだろう」)あとは配線だけですが,数本/日というペースなので年内に完成するかどうか?
by auf1028 | 2012-12-17 15:55 | オーディオ
<< 寒い~ 変わった形の雲 >>