人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苔と多肉植物の共生?

昨日は旭川へ.Kazu Bさんの写真展を見に市の中心部へ行き,駐車場への帰り途に見つけたのがこれ.市の中心部で建物に囲まれ,まず陽は射さないだろうと思われる場所.苔の生えてる中にに白い花のようなものが.大きさは一円玉くらいです.


苔と多肉植物の共生?_f0080743_16405984.jpg

いちおう撮っておきましたが暗いので25mm開放,1/10秒とかで.

苔と多肉植物の共生?_f0080743_16434141.jpg

帰ってから写真を拡大してみると,これは花じゃないですねぇ.中心の白っぽい部分は蜘蛛の糸のようなものも見えるし何だこれ? 全然分かりません.苔と多肉植物が共生してるのだろうと思うんですが.

写真はトリミングしてあります.
by auf1028 | 2012-07-07 16:44 | 植物
<< 落書き 瓦とトタンと >>