タグ:AF Nikkor 85mm F2.8 ( 4 ) タグの人気記事

山は黄葉


この前まで緑一色だった山は黄色っぽく変化しています.場所によってはこれに赤が混じります.真っ赤で華麗な紅葉もいいですが,こいう黄葉もなかなかいいと思います.

f0080743_23175397.jpg

橋の上から.

f0080743_23182157.jpg


白樺はさりげなく黄色になります.この木はまだ緑っぽい.

f0080743_2318367.jpg

この後山は茶色くなってしまいます.



[PR]
by auf1028 | 2017-10-14 23:19 | 風景 | Comments(4)

放置された農機具

f0080743_001553.jpg

水田の手前は以前畑だったのでしょうか.牽引される荷車(名称が分からない)に載っているコンテナは収穫されたジャガイモとかニンジンを入れる,というのは分かるけど中央の物体は何をするものなのか.左側の小さなものは掘り起こすときに使うアタッチメント?

現時点で放置されてるということはもう使われないのかな.

AF Nikkor 85mm F2.8(トリミングしています)



[PR]
by auf1028 | 2017-09-21 00:00 | 風景 | Comments(2)

低い雲


ベベルイを撮った後なんですが,富良野岳と前富良野岳(だと思う)の麓にだけ雲がかかって,なかなか珍しい景色でした.

f0080743_21144292.jpg

もう少し前は陽が沈んで間もなく,もっとコントラストがあったのだけど手前が開けた場所を捜すのに時間がかかってしまいました.



[PR]
by auf1028 | 2017-06-06 21:15 | 風景 | Comments(0)

芦別 2

f0080743_1145896.jpg

富良野から芦別へ行く道はわりと新しくてついついスピードをだしてしまいます.それを見越したようにオービスがあります.その手前にはパトカーも隠れていました.

f0080743_1151136.jpg


奥に長~い建物.小さな工場? これ周囲の建物がなくなっているから奥行きがあると分かるので,正面から見ただけでは分からない.

f0080743_1152239.jpg


二階の窓の意匠にちょっと惹かれました.



[PR]
by auf1028 | 2017-04-16 11:05 | 家,建物 | Comments(0)