2017年 08月 07日 ( 1 )

SDカード「だけ」リーダー


ノートPCのSDカードスロット,ロックが掛からなくてカードを押し込んでも戻ってしまう.想像するにロックする爪みたいのがあって壊れたか外れたかしたんでしょう.指でずっと押し込んでれば読めますがスプリングがけっこう強くて,押さえてるのは10秒くらいが限度です.

スプリングがあるから戻ってくるので分解して取り去ってしまえばいい.とはいってもノートPCの分解は面倒くさいのでUSB経由のでカードをしばらく使っていました.多種類のカードが読めるヤツです.

しかしですよ,僕は現在SDカードしか使っていません.SDカード専用リーダーでいいじゃないか.と思って捜してみると意外とないんだな.やっとAmazonで見つけました.サンワサプライの製品.SDカードとmicroSDカードが読み書きできます.miniSDはアダプターないと使えないけど・・・持ってないし将来にわたって使う事はないでしょう.(笑)

f0080743_233113.jpg

も少しコードが長くてもいいんだけど.



[PR]
by auf1028 | 2017-08-07 23:03 | PC関連 | Comments(2)