2017年 07月 30日 ( 1 )

日立マーク

このマークも見る機会が少なくなったような気がしますね.まだ現役ではあるようです.モーターを表していると思っていたんですが,モーターと日立の漢字二文字を組み合わせたのだそうです.

f0080743_1034713.jpg

前世期末,CIとかで多くの会社のマークが変更になりましたよね.トヨタのマークは今は見慣れたものの最初はダサいと思った.TOYOTAロゴの方がずっといいと.マツダもロゴの方がずっとよかった.あのマークはちょっと情けない.炎だそうですが・・・.

サンスイ,コラーニに作らせたぐにゃぐにゃマーク,僕は好きじゃなかった.お金掛かったでしょうに.井の頭通り沿いをたまに車で走ると本社ビルの上に燦然と輝いておりましたがあるときその場所がヤマト運輸の配送センターになっていて仰天.オーディオブームの終焉を感じました.

パイオニアも以前のロゴでよかったんじゃないかなぁ.まるいロゴに変えてからいい事ないでしょ.

ナショナルのマークが消えたのは残念ですが会社名が変わったので仕方ないですね.三菱は不変.三菱の車は,あのどこか雰囲気読めない感が好きだったのだがルノー傘下に入るとは.

FD 50mm F1.2L @F1.2



[PR]
by auf1028 | 2017-07-30 10:34 | 家,建物 | Comments(4)