2017年 03月 06日 ( 1 )

ホンダ「ライフ」の看板



先日,PCを起動してもUSB経由のDDCが認識されない.え?・・・再起動させると認識される.いつも認識されないわけじゃなくて二回に一回くらいだったのですが,段々ひどくなてきてしょっちゅう再起動が必要に.二つ入っているWindows7の32bitの方です.

そして,印刷しようとしたらプリンターが認識されていないじゃないですか.これは再起動してもダメで仕方なく64bit版でプリントしました. 

そのうちコンパネの「デバイスとプリンター」を開いてもデバイスが何一つない状態に.これはアカン・・・こんな事は初めて.起動時にデバイスドライバーをロードし損ねるわけです.ディスク(SSD)に異常は見つからず.心当たりといえば先日実に久々にWindows Updateを行った事くらい.

一月くらい前のバックアップから復元してみました.問題なし.うーむ.

バックアップ取っておいてよかった.月一回くらいなんですけどね.データは別ディスクなのでこんなものでいいです.メールはwebメールだし.Windows Updateはセキュリティ関係だけにしておいた方がいいかな.



f0080743_10443583.jpg


一年以上前に撮った元自動車販売店の建物,側面に掲げられた車が描かれた看板を撮っておこうと思いました.心なしか去年よりさらに褪せているような.交通量が少ないので道に車を停め,135mmで撮りました.

現像時にいじって見た目より字が明瞭になっています.画像をPC上で見ると色々発見がありました.初代シビックかと思っていたら「ホンダライフ水冷4ドアカスタム」です.あえて水冷とあるのはこの前のN360やZが空冷エンジンだったからですね.

右側,ペンキが剥げてるのかと思いきやよく見るとスクーター(?)の前部です.この看板は本来もっと横に長くて,右側が失われているんですね.






[PR]
by auf1028 | 2017-03-06 10:46 | 家,建物 | Comments(2)