2012年 11月 01日 ( 1 )

行楽消耗

最近,EOS 5DとPanasonic G1で事足りているのでデジタルカメラの現状にすっかり疎くなってしまいました.色々新機種が出ているようなのだがあまり関心がない.今さらのEOS 1Dsがちょっと欲しいかなと思うくらいで.

今,コンパクト・デジタルカメラの現状ってどうなんでしょ? 売れてるんだろうか? たいていの人が携帯電話持っていてほとんどの機種にカメラはついている.画質もうるさいことをいわなければ十分,スマートフォンなら画面サイズが大きいから鑑賞も問題ない.

僕の携帯電話にもカメラはついてるけどまず使わない.携帯本体を買ったとき一枚撮っただけ.先日二枚目を撮った.買い物に行ったスーパー・マーケット内でカメラを所持していなかったので.

f0080743_23122260.jpg

「行楽消耗」・・・たしかに行楽へ行くと消耗しますわねぇ.「消耗品」といいたかったんだろうけど.さらにその下は「エコバッグ」とするべきところ「グ」に点がなく「ハ」には点が一つしかないので「エコバック」ですらない.三週間前に行ったとき気がついたんだけど先週も変わっていなかった.こういうのは当然外注だろうけどチェックしていないんだね.
[PR]
by auf1028 | 2012-11-01 23:12 | 小ネタ | Comments(0)