秋葉原「丸五」で並ぶ


東京に住んでると実感しないかもですが.僕は年一.二回行く程度なんで車を運転してると20世紀によく通った環八とか大久保通りの「谷間感」がすごくなったのに驚きます.

中野から新宿にかけて大久保通りの谷間化はすごい.環八も世田谷区はけっこう空が広かったのに谷間化が進行しています.

秋葉原近くに一泊したので久々にとんかつ丸五へ.基本的に食べ物屋で並ぶってしないんだけど致し方ない.営業時間中たぶん並んでる.ガイドブックに載ったからでしょうかねぇ.後ろに並んだのはアジア系の家族でした.通り挟んで講武稲荷神社があります.

f0080743_2317552.jpg

驚いたのは目の前,かなり広いスペースに巨大な工事中の空間が.前は何があったっけ? 秋葉原もオフィス街化が進行しているのかな.丸五も早晩谷間の底になりそうです.

とんかつの写真を撮る前に食べちゃって.(笑) まぁ見た目のインパクトはさほどではないんですが,この厚さのロースを芯まで柔らかく揚げる技術はすごいと思います.厚いんでさすがに箸では切れませんが.

DC-FZ85



[PR]
by auf1028 | 2017-12-04 23:18 | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2017-12-05 07:05
東京は、幹線道路の両脇はどんどん谷間化が進んでいますよね。
皇居の周りに昨日車で通ったのですが谷間化の高層化にちょっと驚きましたよ。
横浜、川崎でもこんな場所は少ないですから...
谷間化していても道路の幅が広くないので谷間感が少ないんでしょうかね。

とんかつ丸五今検索しちゃいました(笑)
分厚いですねぇ
食べたいですねぇ(笑)
とんかつには目が無い魔王っす(笑)
Commented by auf1028 at 2017-12-05 21:39
魔王さんも谷間を感じますか.まぁ世界の大都市は皆そう
ですけどねぇ.

丸五.チト高いですが魔王さんの評価を聞きたいですね.
<< とにかく雪が降る 湯島聖堂の鬼龍子 >>