壁のヒビ

一度気にすると今まで気付かなかったのに眼に入ってくる壁のヒビ.東京でも採取してきました.(笑)

f0080743_22295055.jpg

DC-FZ85



[PR]
by auf1028 | 2017-12-01 22:30 | 家,建物 | Comments(6)
Commented by gaku0107boo at 2017-12-02 09:21
おはようございます!
ワタクシも建物のヒビ、仕事柄すっごく気になるクチでして(建築業ではありませんが)、大丈夫?などと要らぬ心配をしたりします。(笑)
こういうのを見ると“諸行無常”を感じますね~。
Commented by auf1028 at 2017-12-02 21:17
岳の父ちゃんさん, 建築物はほとんどがフレーム構造だからヒビ
はさほど強度に影響ないのかもしれませんが,もし自分の家だっ
たら気になりますよね.最近こういうヒビから「何か」を読み取ろうと
試みるのですがまだ成功しておりません.(笑)
Commented by maou2929 at 2017-12-03 11:50
確かにヒビがサッシ周りから伸びているのが気になりますね。構造上は問題ないかと思いますが雨漏れ(漏水)と考えるとちょっと心配かも知れませんね(苦笑)
Commented by auf1028 at 2017-12-03 22:59
魔王さん, このヒビは東日本大震災のときできたのかも
しれないなと思いました.揺れた場合窓周辺に力が加わっ
たんじゃないかと.
Commented by hiromiko7 at 2017-12-09 21:19
窓から窓に放電しているみたいに見えます。
今後も「壁のヒビ」シリーズに期待しています。
Commented by auf1028 at 2017-12-09 23:51
hiromiko7さん, ホント,意識し出すとあちこちにヒビ
があるのに驚かされます.ウチの物置にもヒビがあったの
は笑ってしまいました.
<< 湯島聖堂の鬼龍子 向かいの街灯 >>