ストーブ屋と塗料屋


先日の塗料屋さん隣のストーブ製作所,今日も作業中でした.

f0080743_19225153.jpg

写真としては別に面白くありません.(笑) 中の工作機械を撮りたいな.色々ありますねぇ.ストーブを注文し仲良くなって撮らせてもらうとかしないと無理かな.まぁこのようなストーブ製作所が存在したという記録です.

ここで気付いたのですが隣の塗料屋さんとの仕切はガラス戸一枚なんです.

f0080743_1923578.jpg

ふと上を見ると塗料屋の看板が.「水玉会」ってアサヒペン取扱店のことなのかな.

FD 50mm F1.2L @F1.4



[PR]
by auf1028 | 2017-11-27 22:22 | 家,建物 | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2017-11-28 06:59
隣との仕切りがガラス1枚なんですかぁ
当然お知り合いかもしくは同経営者?
ストーブ製作所ってのはこちらではまず見かけないっすね。自分の住んでいる周りにも小さな町工場が多いですけどまず見ないっすね。当たり前か(苦笑)
Commented by auf1028 at 2017-11-28 10:38
魔王さん, 経営者が同じか.家族とか.一人でやってる
のかも? ストーブ製作屋って北海道にはいくつかありま
すけど灯油ストーブは作れないだろから薪か石炭用.そん
なに注文は多くないと思います.
<< 歩道橋で 毎日雪が降る >>