雪の中の廃屋


f0080743_2373587.jpg

何度か通ったことのある道なんだけど初めて気がつきました.こういう板張りの家はどんどん消えていきます.撮影しておきましょう.

f0080743_237537.jpg

道路から見ると.これは家の正面ではないですよね.

f0080743_238762.jpg

で,横から見ると全然印象が違う.ハンパですが正面は改築してあるんですね.

しかしこの手の家,とくにコールタールなどの塗装もしてないのに板は健在です.もちろん強度は落ちているでしょうが.当時豊富にあった建材というとトドマツなのかなぁ.

FD 50mm F1.2L @F1.4



[PR]
by auf1028 | 2017-11-21 23:08 | 家,建物 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2017-11-22 06:53
1枚目のカット最初絵かと思いました。
地面といい空といい絵に見えました。
iPhoneから見ているからなのか
木造住宅本当段々と無くなっていくのでしょうかね!?
こちらはサイディングボードを貼って耐久性を持たせているから純粋な木板の壁は少なくなっているのはこちらも同じでしょうかね。
Commented by auf1028 at 2017-11-22 23:07
魔王さん, いやほんと絵みたいなトーンになっちゃい
ましたね.カメラの後から残照があったからでしょうか.

家の外装を板張りっていうのはもちろん新築でもまだあ
りますけど,依頼者が強く希望した場合でしょうね.山
が近いとキツツキに穴を開けられるという問題もあるん
ですよ.(笑)
Commented by hiromiko7 at 2017-11-23 19:30
いやぁ、いい画ですねぇ。主役の味のある家もさることながら
見栄えのしない木(失礼)、空の色、遠くない山、半端な雪・・・
もしかして映画かテレビのセットだったりして?
Commented by auf1028 at 2017-11-23 23:05
hiromiko7さん, たしかに妙に現実感のない画になりま
したね.山が効いているかな? 「続・北の国から」此処
から始まるって感じ.(笑)

家の周りに木を植えるのは防風防雪のためよくありますが
この木ではショボすぎますね.
<< 雪景色・・・のち雨 Think It's ... >>