旭川方面から見た十勝山系

昨日は雲ひとつない快晴.快晴でもどこかに小さな雲はあるものですが,まったく見えず.ただし大気の透明度はもうひとつで遠景は少し霞み気味でした.

f0080743_23163288.jpg

旭川から見た十勝山系はふだん富良野市から見ている形と全然違って見え新鮮でした・・・って思うのは僕だけでしょうけど.(笑)



[PR]
by auf1028 | 2017-10-28 23:16 | 風景 | Comments(2)
Commented by gaku0107boo at 2017-10-29 21:10
こんばんわ!
広大な風景、素晴らしいですね。
ワタクシが大昔に北海道に旅行に行った時は雨降りばかりで、北海道らしい風景は望めませんでしたが、なぜか懐かしさを感じます。

AF Nikkor 85/2.8、F3AF用のレンズでしたね。
このレンズでの写真はほとんど見かけないのですが、かなりいいレンズですね。^^
Commented by auf1028 at 2017-10-29 22:59
岳の父ちゃんさん, このAF Nikkor 85mmと200mmは
どちらもニコンのデジ一眼では使えないレンズですが(接
点殺せば使えそう)非常に優秀です.最初のAFレンズで気
合が入ってたんでしょうね.採算割れではなかったかと思
います.
<< 突き当りの家 DC-FZ85+テレコンで月を... >>