虹の根元



f0080743_2327991.jpg

また虹の端っこです.このときはこの虹の外側にさらに虹が見えて壮観でしたが根元ばっかり撮っていました.(笑)

Tokina AF300mm F4



[PR]
by auf1028 | 2017-10-02 23:27 | 風景 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2017-10-03 07:02
そぉいえば虹って一回も撮影した事は無いかもです(汗)
あまり見かけないってのもあるんですが
虹出るとじっと見てしまうからかなぁ

でなぜ端っこばかりなんですか(笑)!?
Commented by hiromiko7 at 2017-10-03 22:30
ふと思ったんですが、虹って月の光でもできるんでしょうかね?
原理的にはできても良さそうですが見たことないです。
雨上がりの明るい満月の夜に狙ってみますか?
Commented by auf1028 at 2017-10-03 22:46
魔王さん, そういえば東京で虹を見たきおくはあまり
ないです.この辺は山に囲まれて天候の急激な変化が多
いせいか虹をよく見ます.

虹の根元,地面から虹が出ているって田舎でしか見られませんからね~.
Commented by auf1028 at 2017-10-03 22:48
hiromiko7さん, 月の光でも出ますよ.昔見たことが
あります.満月でしかも雨上がり,寄れるチャンスは少
ないでしょうねぇ.
<< LUX SQ505X その2 壁の広い家 >>