十勝山系初冠雪

昨日の夜やけに寒くて山の上は雨じゃなくて雪かも,なんて話していましたが今日見たらやはり冠雪していました.山の名前分からないんですが富良野側じゃなくて十勝側の山ですね.

f0080743_22415282.jpg

ちょっと早い冠雪ですが次の雨でたぶん融けるでしょう.



[PR]
by auf1028 | 2017-09-29 22:42 | 風景 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2017-09-30 06:50
あっ昨日テレビで北海道の山が初冠雪って言っていましたっけ!?
あっというまに冬に向かっていますね(苦笑)
こちらもここ最近は晴れても25℃を超える事が無くなってきましたよ。特に感じるのは湿度ががグンっと下がり過ごし易くなりました。通勤でも昨日から上着を着るようになりました。まぁ日中は、上着脱いでいますが(苦笑)
Commented by auf1028 at 2017-09-30 22:59
これから一直線に冬へ向かうというわけでもなく,寒く
なったり暖かくなったりで一雨ごとに寒くなるって感じ
です.タイヤ交換が冬の訪れかな.
Commented by gaku0107boo at 2017-10-01 22:03
こんばんわ!
ワタクシも魔王さん同様テレビで初冠雪のニュースを見ました。
ついこの前には「暑い」を連発してたのに、季節の移ろいが歳と共に早く感じますね。(汗)
・・・まだTシャツでうろついているワタクシ。(大汗)
Commented by auf1028 at 2017-10-01 23:12
ひと月前はTシャツ短パンでうろうろしていたのに,気温
の低下が速過ぎて体がついていきません.(笑)
<< 壁の広い家 LUX SQ505X >>