虹の端


8日は不安定な天気で晴れたり曇ったり所により雨.旭川へ移動する途中も虹が出たり消えたりしていました.

f0080743_23283397.jpg

虹の端っこが地面から出ている,ちょっと珍しいと思ったので撮っておきました.

FD 50mm F1.2L



[PR]
by auf1028 | 2017-09-09 23:28 | 風景 | Comments(4)
Commented by gaku0107boo at 2017-09-10 08:54
おはようございます!
スポットでそこに雨が降り、尚且つ太陽光が当たっているという、たしかに珍しい光景ですね。
ちょっとSFチックで萌えます。^^
Commented by auf1028 at 2017-09-10 23:51
地面から光芒が立ち上っているように見えますよね.でも
虹なのです.見えた時間は短かったです.
Commented by hiromiko7 at 2017-09-11 19:44
虹の端っこ、面白いですね。そういえば数日前、オーロラは見えましたか?
Commented by auf1028 at 2017-09-11 23:20
オーロラ見えるかもってハナシでしたが結局観測されず.
まぁ低緯度のオーロラって昔北海道でも見られたんですが
空の低い部分がぼんやり赤くなるって感じで本格的なオー
ロラとはずいぶん違うらしいです.フィンランドではよく
見えたようですね.
<< 微妙におしゃれな廃屋 オイルタンク >>