雪止めのある車庫


物置というには大きいし入り口も戸も大きいことから車庫であろうと推測しました.廃タイヤも多数見えますし.

廃タイヤといえば昔は霜が降りそうなとき(作物保護のため)盛大に燃やしたりしたんですが,現在はどこも禁止されているでしょう.

f0080743_239554.jpg

丸太を使った大掛かりな雪止めがついています.

FD 50mm F1.2L @F1.4



[PR]
by auf1028 | 2017-09-04 23:10 | 家,建物 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2017-09-06 06:28
木造の車庫っていうと昔(自分が子供の頃ですから40年ぐらい前)実家の近所に木材屋があってそこの車庫が木造でオート3輪が入っていたのを思い出しました。
今は、戸建てが3棟建っていますけどね。
屋根の雪止めこんな大きなモノは見た事が有りませんよぉ〜手作りだから大きいのか北海道だからなんでしょうか!?
Commented by auf1028 at 2017-09-06 23:42
こういう大掛かりな雪止め,たまに見ますが丸太の重みで
載っているだけなんですね.両側から引っ張ってる感じだ
から落ちることはない.でも丸太を繋いでるロープ?切れ
たら落ちてきますよね.そう考えたらちょっと怖いですね.
Commented by hiromiko7 at 2017-09-07 22:37
雪止めはよいですが、雪の重さで屋根が潰れないんでしょうか?
Commented by auf1028 at 2017-09-07 23:25
東北のような湿った雪ではないのでなんとか大丈夫でしょ
う.もちろん1m近くなったら雪下ろしするのが前提です
けど.
<< 最高のイージーリスニング・ジャズ 倉庫の扉か >>