柱上トランス


木製の電柱二本の間に柱上トランスが二つ並んでいます.木の電柱ではトランスの重量を支えきれないのでこうなった? でも・・・.

f0080743_23484244.jpg


ちょっと21世紀とは思えない光景に驚きましたが,写真はその雰囲気をうまく表現できていません.難しいなぁ.

FD 50mm F1.2L @F1.4



[PR]
by auf1028 | 2017-09-02 23:48 | 風景 | Comments(2)
Commented by gaku0107boo at 2017-09-03 17:52
こんばんわ!
トランスというものがどれ程の重さなのか分からないですが、2台となると木製柱一本では辛そうですね。
木製の電柱そのものがなかなかお目にかかれなくなっていますから、貴重なお写真となると思いますよ。^^
Commented by auf1028 at 2017-09-03 20:01
柱上トランスは轍の芯に銅線を巻いたものがオイル漬に
なっていてとんでもなく重いです.仰せの通り木製電柱
では支えきれないのでダブルにしたと思われますがこん
な街中で木の電柱を見るとは思いませんでした.ダブル
電柱にしたため配線がすごい事になっています.
<< 倉庫の扉か 東川駅跡 >>