YOKOHAMA GEOLANDAR A/T G015


タイヤを新調しました.今までのはGEOLANDAR銘だけど見かけミニバン用みたいな,たぶんRAV4の前所有者が購入時についていたものでしょう.一昨年からもう換えた方がいいかなと思っていましたが・・・.まだスリップサインは出てませんが,

かなり減ってトレッド面には細かいヒビが.硬くなって路面の凹凸を盛大に拾い,林道走って二回パンクしました.オフロードは無理でした.

f0080743_23405985.jpg

今度のは近年のAT(オールテレイン)タイヤらしく溝を見るとかなりオンロード指向に感じられますが,これでオフロードもいけるんですと.いちおうM+S(マッド&スノウ)です.評判良かったAT/Sの後継でさらに改良されていると.泥田みたいな場所は苦しいかも.雪道はいけるでしょう,凍結したら無理ですが.

f0080743_23412688.jpg

リムガードはもちろんあった方がよいですが,あまりカッコよくはないかも.

これで安心して砂利道走れるかな.



[PR]
by auf1028 | 2017-08-10 23:41 | 自動車関係 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-11 10:04
北海道ご在住だと、タイヤ選びは重要なんでしょうね。
私もM+Sタイヤ、使ったことがありますよ。
http://blackface.exblog.jp/18026788/

Pirelli社の"P4 Four Seasons"って奴で、80,000kmもつ、と言われてました。
固いタイヤで、路面のインフォメーション、あまりくれなかったなあ・・・^^;
Commented by gaku0107boo at 2017-08-11 21:33
こんばんわ!
ワタクシの車、タイヤが限界に近づいていて、お写真を見てちょっと焦ってしまいました。(笑)
「まだ大丈夫だろう」ではいけないですよね。
普通の道路しか走らないのでワタクシはエコタイヤにしようかな。^^
Commented by auf1028 at 2017-08-11 21:47
blackfacesheep2さん, タイヤは冬優先ですね.夏は
安物でも冬はあんまりケチれない.まぁ夏タイヤでもちゃ
んとしたの買った方が結果的にお得な場合もあります.

以前BFグッドリッチの「岩のように硬い」タイヤを履い
てましたが確かに減りませんでした.田んぼみたいな場
所も走れましたが・・・北海道の舗装路はでこぼこなの
で乗り心地は最悪でした.

Commented by auf1028 at 2017-08-11 21:51
岳の父ちゃんさん, スリップサイン出るまでは使える
といえば使えますからね.雨の日さえ気をつければ.で
も最近突然の豪雨多いですし早めに換えるのが吉かもし
れないですね.
<< 庇の跡 赤い壁 >>