蕎麦の花


幌加内町へ行ったらちょうど蕎麦の花の時期でした.白っぽい蕎麦畑だらけ.なかなかの見ものです.この時期に来たことがなかったのでちょっとびっくりしました.

f0080743_22114418.jpg



f0080743_2212189.jpg


白っぽい広大な畑の中に家がぽつんぽつんとある.これを撮るには空撮しかないなぁ.

写真は幌加内のお隣,幌内で撮ったものです.

FD 50mm F1.2L @F1.4



[PR]
by auf1028 | 2017-08-04 22:12 | 植物 | Comments(2)
Commented by gaku0107boo at 2017-08-04 22:48
こんばんわ!
蕎麦の花というもの、ワタクシは見たことがないのですが、まるで雪が降ったような白さで美しいですね~。
蕎麦を食べるときこのお写真を思い出すことでしょう。^^

ボケ味が独特の柔らかさがあって、なんとも「そそる」レンズですね。^^
Commented by auf1028 at 2017-08-05 10:24
岳の父ちゃんさん, 蕎麦は収穫期になると枯れた草みた
いで冴えないのですが,この時期はなかなか美しいです.
大勢の方に見て欲しいところですが・・・.

50mm F1.2L,後ボケも悪くないですよね.しかし50
mmでは寄らないとボケないですねぇ.
<< サイロとコンテナ 裏口に佇む冷蔵庫 >>