日立マーク

このマークも見る機会が少なくなったような気がしますね.まだ現役ではあるようです.モーターを表していると思っていたんですが,モーターと日立の漢字二文字を組み合わせたのだそうです.

f0080743_1034713.jpg

前世期末,CIとかで多くの会社のマークが変更になりましたよね.トヨタのマークは今は見慣れたものの最初はダサいと思った.TOYOTAロゴの方がずっといいと.マツダもロゴの方がずっとよかった.あのマークはちょっと情けない.炎だそうですが・・・.

サンスイ,コラーニに作らせたぐにゃぐにゃマーク,僕は好きじゃなかった.お金掛かったでしょうに.井の頭通り沿いをたまに車で走ると本社ビルの上に燦然と輝いておりましたがあるときその場所がヤマト運輸の配送センターになっていて仰天.オーディオブームの終焉を感じました.

パイオニアも以前のロゴでよかったんじゃないかなぁ.まるいロゴに変えてからいい事ないでしょ.

ナショナルのマークが消えたのは残念ですが会社名が変わったので仕方ないですね.三菱は不変.三菱の車は,あのどこか雰囲気読めない感が好きだったのだがルノー傘下に入るとは.

FD 50mm F1.2L @F1.2



[PR]
by auf1028 | 2017-07-30 10:34 | 家,建物 | Comments(4)
Commented by gaku0107boo at 2017-07-30 16:20
こんにちわ!
私も気が付かずに(汗)、いましたがいつの間にかなつかしいマークが変わっていたことに寂しさを感じたものでした。
トヨタのマーク、確かに最初はもう少しどうにかできなかったのかと思うくらいダサかったですね。
Commented by auf1028 at 2017-07-30 23:27
トヨタマークは見慣れたものの・・・もう少しなんとかな
らなかったものかと思います.ちなみに僕の現用車はネッ
ツマークがついてますがこれも情けない・・・.
Commented by maou2929 at 2017-08-02 06:43
日立のマーク何にか懐かしく感じますね。
まだ現役なんですかぁ!?
だから業績がここへきて良いのでしょうか(笑)
となるとかなりマークって大切な気がしますね。
トヨタのマークホント最初は何コレって思いましたが見慣れてくるとまぁまぁかと思うのですが車種によっては、車の名前をロゴにしているのが目立ちますね。
パイオニアは、ホント悲しいですね。
川崎に実験施設があったんですがかなり大きいの違う会社になっていましたよ。壁にマークがついていたのでその跡を見るとホント切なくなりますね。
そんな事から仰る通り会社のマークや社名を変えると途端に業績が悪くなるってあるんでしょうかね。
我が会社もイメージカラーを緑から赤になってマークも変えたけど...ちょっと不安になってきましたよ(苦笑)
今のところ業績は良いのですが建設業ですから余計に不安になりますw
Commented by auf1028 at 2017-08-02 23:09
日立マークは今見るとレトロっぽいですね.やはり三菱
(含三菱鉛筆)が最高.

トヨタはマーク作ってから業績は伸びてますから大丈夫
なんじゃないでしょうか.(笑)

<< トタン板と錆びた鉄板 青い納屋:再 >>