横筋のある電柱

リンクに「東京光画館」を追加しました.七月よりauf名で写真を掲載させていただいてます.ブログの写真とダブってしまうんですがご容赦ください.そんなにネタないもので.(笑) 他の投稿者の方々の力作も是非ご覧下さい.

f0080743_23251778.jpg

この横筋,なんでこうなったのか見当もつきません.製造上の問題ってこともないだろうし・・・.

FD 50mm F1.2L @F1.4ですが後ボケは二線ボケでもおだんごでもなく,素直ではないかと思います.球面収差過剰補正のダブルガウス型は前ボケは素直ですが後ボケは今ひとつの傾向があると聞きますが,このレンズに関してはそうでもなさそうです.

まぁそれほどボケにこだわる人でもないんですが.



[PR]
by auf1028 | 2017-07-25 23:25 | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2017-07-26 07:28
白いモノは、コンクリートの柱ですから白華(ハッカ)現象ですよね。波状になっている意味はよく分かりませんが風の吹き方が原因ではないでしょうかね。
Commented by auf1028 at 2017-07-26 19:18
さすが専門家.中から浸みだしてきた感じなんですね.
電柱としては不良品なんでしょうがわざわざ取り替える
こともないんでしょうね.
<< 意図せずに出来た合成写真 木造モルタル二階建 >>