はんや

判子やっていうのも今では成り立ちにくい商売なのでしょうね.安価なのは機械で彫っちゃうし.

f0080743_22554873.jpg

もう薄暗くてほぼ夜の状態で撮ったんですが,カメラは適正露出にしちゃうから,何もしないと曇りの昼間撮ったのと変わらない画像になっちゃう.難しいところです.現像時に露出レベル下げてマイクロコントラストを上げたらHDRっぽくなってしまいましたがHDRではないです.

これは壁だけ撮っても面白かったかなと思いました.

FD 50mm F1.2L @F1.4



[PR]
by auf1028 | 2017-07-21 22:56 | 家,建物 | Comments(6)
Commented by tom-suga at 2017-07-22 09:25
F-1にてFDが主機材でした。
EFマウントになって他社に浮気しましたがFDの資産を生かせる道がαだと知りました。
そういえばフィルムのαも暫らく使っていました。
α欲しいけど高いな~。
Commented by auf1028 at 2017-07-22 09:58
tom-sugaさん, ご覧いただきありがとうございます.
僕も長い間F-1使ってましたがいちばん思い出に残って
いる機種ですね.FDレンズ,α7で使ってみたらなか
なかいい感じです.

α7初代なら中古でかなり安くなっていますよ.僕のも
中古です.マント部が弱い問題はありますけど.
Commented by tom-suga at 2017-07-23 18:28
α7かα7Ⅱを中古で探してみます。
newF-1では風景と植物を撮っていました。
24、タム90マクロ、500レフがお気に入りです。
Commented by auf1028 at 2017-07-23 22:10
FDレンズをα7につけて写すとフィルム時代の印象とはま
た違うので面白いですよ.アダプターは安いK&Fがおすす
めです.(内部反射防止をする必要あり)

Commented by hiromiko7 at 2017-07-25 21:23
本当に壁だけは愛想なしなデザインですね。本当は
お隣があって見えない面だったんじゃないですかね?
Commented by auf1028 at 2017-07-25 23:33
hiromiko7さん, 隣は駐車場ですが前は家があったのに
間違いないでしょう.今度は壁だけ撮ってみます.
<< マジックアワーのはしご 複雑な造りの旧家 >>