複雑な造りの旧家


正面から見ると二階建てかと思うんですが,表札が掛かっていて誰かお住まいなようなので遠慮して裏から撮らせていただきました.

f0080743_10401383.jpg

裏から見ると・・・この構造どうなってるんですかね? 何のためにこのような造りが? 一番上は何のために? 旭川市内なので蚕を飼っていたということはないと思うんだけど.

中に入ってみたいものですなぁ.



[PR]
by auf1028 | 2017-07-20 10:40 | 家,建物 | Comments(2)
Commented by hiromiko7 at 2017-07-21 21:01
しかも、一番上には雪の滑り止めまで付いていますね。
そこで止めても大勢に影響ないような気もしますが・・・
Commented by auf1028 at 2017-07-21 22:46
一番上からたまった雪と氷がが一度に落ちたら下の屋根に
ダメージ与えるんでつけたのかも.しかしこの雪止めをつ
ける作業は大変だったろうと思います.
<< はんや 塞がれた窓 >>