理髪店

表題とは無関係ですが,Windows 95~98のスクリ-ンセーバー3D迷路(3D Maze),Win 7でも動きます.8もO.K.でしょう.10は分からない.ネット上に落ちてます.system32フォルダーに置いておけば使えます.

f0080743_2332797.jpg

僕のPCは古いんですが,それでも動かすと滅茶苦茶速くて目が回りそうになります.最新のPCだとさらに速いでしょう.




f0080743_23321923.jpg

こういう感じの理髪店,いつまであるんでしょうね.僕なんかこういう所のほうが落ち着きますが・・・結果はともかく.

このカット,このサイズでは分かりませんが後ピンだったので撮り直すつもりです.赤青の回転看板が点灯しているときがいいかな.

久々にSonnar 90mm F2.8 CONTAX G用を使いました.Sonnarは日本でゾナーとよばれています.ドイツ語読みですね.語感は「鉈の切れ味」って感じがしますが英語圏ではソナーなんで,線の細い写りっぽいですね.ズミクロン,ズミルックスもスミクロン,スミルックスになるのかな.サミクロン,サミルックスかもしれません.


[PR]
by auf1028 | 2017-07-06 23:38 | 家,建物 | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2017-07-08 06:43
自分は、幼少の頃は、理髪店で色気付いていた頃は、美容室そして今は、1000円カットです(苦笑)
本当は、ヒゲも剃ってくれる理髪店に行きたいのですが経済的な理由で...いや違いますね髪の毛切るのにお金をかけなくなったのが本当の理由でしょうか(笑)


スクリーンセイバー変える事はあまりしないですかね。
そのままが多いでしょうか(苦笑)
これってこのニコちゃんマーク動かせるのですか!?
Commented by auf1028 at 2017-07-08 22:42
僕は人にヒゲ剃られるのがイヤなので美容院行ってます.
あまり高くないところで.

迷路の最後にこれが隠れてたって設定なんですよ.
<< トマソン・・・じゃなかった 小さな家 >>