左右対称な二軒

涼しいです.昼間でも半袖で外出はちょっと.夜はさらに涼しくてストーブつけた家もあるかも.僕はまぁ快適ですが.

f0080743_033251.jpg

写真ではそこそこ明るく見えますが,実際は陽もとっぷり暮れて夜に近い感じでした.光学ファインダーだと明かりのついている部屋のところでフォーカス合わせるしかないですが,EVFだとゲインアップしてくれるので何処でも合わせられます.便利になったものだとしみじみ思います.

貸家と思われる二軒ですが造りが左右対称.屋根の形も.別に同じ造りのを二軒並べりゃいいだろうと思うのですが,何か思うところがあったのでしょうか.

右の家は暗いですがこちらも誰か住んでいそう.両方明かりがついていたほうが画になったんですがね.



[PR]
by auf1028 | 2017-06-27 00:33 | 家,建物 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2017-06-27 06:36
こちらではこぉいった平家の賃貸戸建は、あまり見なくなりましたね。昔は、結構よくあったのですがどんどんと高層階の住宅に建て変わっています。
なので何か懐かしいなぁって感じがしますね。
行った事もない場所なのに(笑)
Commented by auf1028 at 2017-06-27 22:06
こちらでもこういう貸家は少ないです.建つのはアパート
ばかり.残っているのも空き家が多く,住んでいるのは少
ないですね.田舎よりある程度の都市にある感じ.
Commented by hiromiko7 at 2017-06-30 21:09
なるほどなるほど・・・ 引き戸まで左右対称・・・と思ったら
さすがに玄関の引き戸は「対称外」(右が手前)のようですね。
そこまで本気でこだわったわけではなさそうですね(笑)。
Commented by auf1028 at 2017-06-30 23:17
そういわれると画竜点睛を欠いてますねぇ.そこまで考え
が及ばなかったのかも.
<< HEXANON AR50mm ... どこか変な >>