廃農家


現在住居として使われていないのは明らかですが,前の道は草刈されているので持ち主が別のところに住んでいるのかもしれない.しゃきっとしてて格好良いと思います.

f0080743_1102543.jpg

国道沿いなんですが見る度に「あー撮らなくちゃ」と思っていました.しかし通り過ぎてしまうと脇道もなく車を停めるのが難しい.次回にしよう.でも運転していて一分も経つとすっかり忘れちゃうんですね.

で,次に通り掛ったとき思い出す.やはり停めるのが難しい.次回にしよう.そんな事を繰り返すこと数年・・・十年以上かも.(笑)

やっと撮りました.少し手前に車を停めて.通り掛る前に思い出せたんですね.(笑)

こういう事はよくあって,気がついたら取り壊され無くなってた,なんて事も多いです.



[PR]
by auf1028 | 2017-06-18 11:00 | 家,建物 | Comments(6)
Commented by gaku0107boo at 2017-06-18 19:18
こんばんわ!
ワタクシもよくありますよ。^^
いつでも撮れると思っていたら、いつの間にか無くなっていたなんてことも・・・。
大袈裟に言えば街の歴史の記録は我々アマチュアカメラマンの使命かもしれませんね。

それにしても大きくて立派な家、いずれ解体されるか朽ちてしまうか・・・。
Commented by auf1028 at 2017-06-18 22:01
岳の父ちゃんさん, 
>大袈裟に言えば街の歴史の記録は我々アマチュアカメラマン
の使命かもしれませんね。

いやぁ全くその通りだと思います.webに上げておけば残りま
すからね.景気の悪い旭川市でも古い建物はどんどん壊され
て更地になって行きます.撮るのが追いつかないんだけどそ
れはしょうがない.
Commented by maou2929 at 2017-06-19 07:00
立派な家ですね。
住まないのがもったい無いくらいですw
Commented by auf1028 at 2017-06-19 17:43
広いし二階もあり屋根裏もある.いいですよ.ただ冬は
ちょっとねぇ.別荘としていいかもです.
Commented by BigDaddy at 2017-06-20 19:59 x
これはお洒落ですね!。中がどうなっているか、海外のコテージみたいになっていたら別荘として楽しめそうですね。これで畳がメインだったらちょっと・・・(笑)。

撮ろうと思っていて撮らない、近所がそうですね。いつの間にか空き地なっていて「あれ?、ここ前どんな家があったっけ?」、そんなパターンの繰り返しです。

また郊外へ旅行やドライブで高速道路を走っていていつも「この風景いいなぁ、近くの出口で降りて一度撮ろう!」と言う風景があるのですが、もう5年以上思い続けています(笑)。
Commented by auf1028 at 2017-06-20 21:16
しゃきっとしてますよね.ヨーロッパ中部にありそうな屋根.北海
道的アレンジした結果でしょうか.

僕の想像ですが一階は一部屋だけ畳(仏壇の部屋),二階は畳
部屋じゃないかなぁ.

BigDaddyさんもそうですか.やはり撮れるときに撮っておかない
とだめですねぇ.
<< 倉庫? Konica HEXANON ... >>