芦別(最終回)


芦別で写真を撮ったのも先々月のことになってしまいました.アップしていなかったカットを二枚.

f0080743_1862253.jpg

集合煙筒が標準だった時代.昭和50年代なのかなぁ.衛星放送アンテナもあるしもしかしてまだお住まいで? でも表札がないのでね.

これも二階の窓にちょっとした意匠が施されていますね.二階にちょっとした意匠がある家が芦別では印象に残りました.

f0080743_1863746.jpg

タクシー会社の跡かと思うんですが,四台のパートを壁で分離したのは何か意味があったのかな? 芦別市は石炭と林業で景気の良い時期はすごかったらしいです.タクシーも夜はフル稼働ではなかったか.



[PR]
by auf1028 | 2017-06-14 18:06 | 家,建物 | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2017-06-16 15:17
衛生アンテナがちょっと新しく見えるのでもしかしたら仰る通り住んでいるのですかね!?
タクシー会社の跡地ですかぁこの街はどんどん人が少なくなっているのでしょうか!?
Commented by auf1028 at 2017-06-16 22:29
だけどBSって考えてみれば1980年代からあったんですよ
ね.全然最近じゃない.

人口は最盛期の5分の1くらいじゃないかなぁ.
<< Konica HEXANON ... ブタナ >>