どうも僕は建物の入り口に惹かれる傾向があるようです.よく撮ります.もちろん入り口なら何でもいいわけではありません.(笑)

f0080743_10234294.jpg

この入り口にも惹かれました.入念に造りこまれています.扉の向かって左には南京錠を付けられる金具がありますが,現在錠はありません.

しかしこの扉はどう開くのか.スライドするとは思えず向かって左側を支点とした片開きなんだろうなという結論.ホントかな? 小さな窓は網戸のようで換気なのか覗き窓なのか.

@留萌



[PR]
by auf1028 | 2017-06-11 10:21 | 家,建物 | Comments(6)
Commented by maou2929 at 2017-06-11 11:47
自分もこぉいった被写体かなり気になりますよ(笑)
ドアに限った事ではないですけど
一体何の建物なんでしょうかね。
その方がもっと気になりますよね(笑)
Commented by gaku0107boo at 2017-06-11 17:15
こんにちわ!
このような建造物はいつの間にか無くなっていることが多いので、同じく見つけたら大抵は撮ってます。
頻繁に使われる入口ではないように思えますが、かなり年季が入っておりますね。^^
Commented by auf1028 at 2017-06-11 20:40
魔王さん, 普通の住宅ではないんだけど倉庫って感じでもない
不思議な建物でした.大きくてデラックスな物置って感じで.(笑)
Commented by auf1028 at 2017-06-11 20:43
こんなの撮ってて扉がいきなり開いたら心臓に悪いよなーなどと
思いながら撮ってます.(笑) 出来合いじゃないドア,扉は製作
者の意図が反映するので面白いです.
Commented by hiromiko7 at 2017-06-12 19:06
なんだかパッチワークっぽくて面白いですね。
Commented by auf1028 at 2017-06-12 23:47
hiromiko7さん, 補修を重ねてこうなったんでしょうが
パッチワークっぽいですよね.僕は覗き窓(?)が気にな
りました.
<< EBC FUJINO EX 5... 旭川ヒラマ画廊「銀の呪文」写真展 >>