沈んだように見える建物


先日アップした「万力」のそばにあった建物です.廃校になった小学校の敷地内ですが,このような建物を造るって考えられないですよね.

f0080743_2248263.jpg

かなりの大きさ,高さが異常に小さい.真ん中でないと人は立って歩けないでしょう.しかも水平ではない.奥側は屋根の端が地面につきそうです.

では普通の高さの建物が段々と沈んでこうなったのでしょうか? 水溜りがあったことから湿地気味である可能性はあります.でも沼地じゃあるまいしこんなに沈むとは思えないです.奥に見える体育館は別に傾いたりしていませんし.謎です.



[PR]
by auf1028 | 2017-05-30 22:48 | 家,建物 | Comments(8)
Commented by maou2929 at 2017-05-31 06:54
う〜ん不思議ですね(苦汗)
学校だったいう事は、この建物は、何の為だったのかって事も凄く気になりますね。
最初体育館だと思ったけど奥に有ると言うし(苦汗)
牛舎とか北海道ですから違いますかね(苦笑)
Commented by gaku0107boo at 2017-05-31 20:58
こんばんわ!
こりゃまたなんとも不思議な建物ですね~。
まるで土に埋もれたかのようですね。
掘ってみたら下の方にも建物が続いているかも・・・。
Commented by auf1028 at 2017-05-31 22:03
魔王さん, 元は中学校だったそうです.牛舎ってのはないです.
農業高校なら可能性はありますが.じゃあなんだったかというと・・・
教室だった可能性があります.やっぱり沈んだのか.
Commented by auf1028 at 2017-05-31 22:05
岳の父ちゃんさん, どうも校舎で沈んでしまった可能性がありま
す.今はリサイクルショップなのでオーナーに訊けばわかるんでし
ょうが,僕が行ける曜日には営業していないんですよね.

Commented by BigDaddy at 2017-05-31 23:48 x
面白い風景ですね。まさしく廃な風景!。

古い木造家屋は基礎部分が見えているのが普通なので、やはりこれは埋まった感じがしますねぇ。でも奥の建物は埋まっていないんですよね。不思議です。埋めた感が強いですが、最近話題のシンクホール?、一気に落ちたのかなぁ。


どちらかと言うと埋まったと言うよりも埋めたような感じがします。
Commented by auf1028 at 2017-05-31 23:59
さっき思いついたんですが,解体して屋根だけ残ってる状
態じゃないのかと.下部だけ解体するのは大変だろうとは
思いますが・・・.
Commented by BigDaddy at 2017-06-01 22:28 x
解体中に屋根を支える柱が崩れたとか、場所が良く判らんのですが、雪の重みで倒壊して周辺に散らばったものだけ撤去して屋根だけ残したとか、この建物はもっと上に建っていて雪崩で屋根部分だけここまで流されてきたとか。

いやぁ、1枚の写真でこうやって想像をめぐらせるのは楽しいです。ミステリー写真ですね!。
Commented by auf1028 at 2017-06-01 22:33
この元学校は買い取った人がメインの建物をリストアして使って
いるようなのです.で,この建物を解体した木材をリストアに使っ
たのでは?と想像したんですがね.真相はもっとあっけないもの
であるのかもしれません.聞かないほうがいいのかも.(笑)
<< 群生する花 電気屋 >>