廃校横のオブジェ


廃校,今はアンティーク・ショップとなっていますがそこの校庭に置かれていました.

f0080743_1946876.jpg

そばに池というほどでもない水溜りがあったので水をくみ上げるポンプかな,と思ったのですがよく見ると全然違う.

大きな万力のようなもの.しかし下についている二つの動輪は何? なぜこれが学校の横に? さっぱり分かりません.

検討の結果,おそらく工場みたいなところで使われていた機械をオブジェとしてこの場所に立てたのであろうと.たぶん数年前.というのはGoogleストリートビューでは見えないからです.入り口からは建物に隠れて見えない場所にあるので,このオブジェに気付く人は少ないと思われます.



[PR]
by auf1028 | 2017-05-22 19:46 | なんだかわからないもの | Comments(4)
Commented by hiromiko7 at 2017-05-24 22:37
これはまた悩ましいですねぇ。動輪の謎もさることながら
万力の下半分もどういう働きをするものやら・・・?
Commented by maou2929 at 2017-05-25 06:06
確かに万力のように見えますね。
廃校→アンティークショップなのであれば何処からか持ってきたのでしょうかね!?
Commented by auf1028 at 2017-05-25 10:41
hiromiko7さん, これはもっと大きい機械の一部かなと
思うんですよ.これだけ見ても用途がさっぱり分かりませ
ん.金属加工かなぁ.
Commented by auf1028 at 2017-05-25 10:44
魔王さん, アンティークショップの主人が持ち帰ったも
のの,売れるようなものでもないのでここに飾ったんでは
ないでしょうか.訊いてみたいところですがここは僕が休
みのときは閉まってるんですよね.
<< アタマデッカチ 理髪店 >>