芦別 4

芦別,まだまだ続きます.(笑)

f0080743_9513892.jpg

ホーム・サイズ用の木箱です.一瞬コカコーラのホームサイズ用かと思ったけれど違う.牛乳かな?

f0080743_9515967.jpg

木箱を撮ってふと右を見ると.うーむ,社交女性募集か.

f0080743_9521142.jpg

さらに右を見るとこのアーチ.色褪せていますが「秋田誉」とありますね.この奥に店があったのでしょうか.今は空き地です.



[PR]
by auf1028 | 2017-05-04 09:52 | 家,建物 | Comments(6)
Commented by gaku0107boo at 2017-05-05 00:04
こんばんわ!
思いっ切り昭和、それもワタクシが生まれ育った昭和30年代を思い起こすお写真です。
なだか切なくなってきました。^^
Commented by maou2929 at 2017-05-05 09:37
ホント牛乳を入れる木箱といい、社交女性募集の看板といいタイムスリップした感じがしますね。
↑の父ちゃんさん同様懐かしさと何か悲しさ哀愁を感じますね。
この先が空き地だと聞いて余計に....
Commented by BigDaddy at 2017-05-05 17:05 x
この手の木箱を見つけたらトレジャーハントと同じで万歳三唱でしょうね。お洒落なお店にオブジェとして置いていあるのはそこそこ見かけるのですが・・・。

社交女性ってのも昭和を感じますね。20年位前、出張先の地方都市の小さなスナックで誰もが美女と言って良い社交女性がいましたが、まぁとにかく暗い!、何を話しても耳を素通りしているのかって思える程。口を開いてもボソボソと何を言っているのか判らない。このスナックの委細面談は「顔」だけだったのでしょうね(笑)。
Commented by auf1028 at 2017-05-05 18:52
岳の父ちゃんさん, ホントに哀愁を感じますねぇ.って
いうのはその時代生きていたからなんでしょうね.これが
戦前のモノだったら遺跡に近くなっちゃう.
Commented by auf1028 at 2017-05-05 18:53
魔王さん, こんな感じでここだけ時間が止まってるん
じゃないか,と思うスポットありますよね.発見すると
ついつい撮ってしまいます.
Commented by auf1028 at 2017-05-05 18:57
Bigdaddyさん, この木箱は実用に供されているような
ので持ち帰る事はできませんでした.(笑)

美形の社交女性,愛嬌のある社交女性,色々だったんで
しょうねぇ.(笑)
<< ステライメージVer.7で画像復元 こぶしが先行 >>