こぶしが先行


今年は4月後半寒い日が多かったので桜の開花は遅れています.遠目でちょっと赤っぽくなってきたかな?という程度(葉の色かな?).

f0080743_18504271.jpg

こぶしは咲き始めました.年によっては桜とこぶし(残雪も)一緒に見られることもあるんですが今年は完全にこぶしが先行.



[PR]
by auf1028 | 2017-05-02 18:51 | 風景 | Comments(4)
Commented by gaku0107boo at 2017-05-02 21:52
こんばんわ!
うーむ、日本列島は南北長いんだなと改めて実感するお写真ですね。
名古屋の日中の気温が25度くらいになってまいりました。
明日からワタクシも人並みにGWです。
Tシャツ一枚で過ごそうかと・・・。^^
Commented by auf1028 at 2017-05-02 23:23
それがですね,今日は昼間20度くらい,明後日は最高気
温25度という予報です.しかし最低気温は2度とか3度で
すからね.今当地に観光で来ている人はダウンジャケット
着ていたりします.半袖Tシャツとダウンジャケットが混
在しています.(笑)
Commented by maou2929 at 2017-05-05 09:35
昨日は、北海道が1番暑くて30℃だったそうですが
本当今年は、温度差が激しくて困ったもんですw
湿度が高くないだけ良いのですが
コブシの花はもうこちら終わりました。
桜も今は葉桜で新緑が綺麗ですw
Commented by auf1028 at 2017-05-05 18:45
3,4,5と暖かいより暑いくらいで(昼間のみ),桜が
あっという間に咲いてしまいました. 北海道が日本で一
番高いってのは・・・(笑).でもまた寒くなると思いま
す.
<< 芦別 4 日立テレビ >>