芦別 1

隣の町,芦別市になんとなく行ってきました.過去に炭鉱で栄えたことを忍ばせるようなものはほとんど見られなかったのは意外でした.

f0080743_21174068.jpg

駅前交番の隣にあった建物です.かなり変形ですが僕は住んでもいいなと思いました.


f0080743_21142827.jpg

駅前にパチンコ屋あり,ってのは昔の話なんですね.今は郊外に広い駐車場を持っていないと客は来ません.


f0080743_2114373.jpg

馬肉料理の店というのは帰ってから分かりました.木造としてはかなり大きい建物です.


f0080743_21145064.jpg

AF Nikkor 200mm F3.5

桜スラックス,いいですね.


[PR]
by auf1028 | 2017-04-14 21:16 | 家,建物 | Comments(4)
Commented by BigDaddy at 2017-04-15 08:21 x
都市部だとまだまだ駅前パチンコ主流かと思います。お散歩写真するので朝9時頃外出するとパチンコ好きのみなさん開店前に仰山並んでいますもん(笑)。

スラックス看板良いですねぇ。昨年秋、奥多摩散策で「ボリショイ学生服」って看板を見つけてパチパチしていましたよ(笑)。こちらの日の出桜?、と言い、いつの時代のメーカーなんでしょうかね。
Commented by auf1028 at 2017-04-15 21:47
そうですねー.電車で移動する人が大部分な大都市では駅前
パチンコあるでしょうね.北海道の田舎では皆車で動くので.

ボリショイ学生服,いいですね.ボリショイサーカス関係者は全く
知らなかったでしょうね.(笑)

Commented by maou2929 at 2017-04-16 07:12
炭鉱などで栄えた街なんですね。
で娯楽場もしっかりとあったのですね。
日の出桜スラックスの看板って自分は、初めて見たのですが地特有のお店だったのでしょうかね!?
Commented by auf1028 at 2017-04-16 12:26
近隣には多いんですよ,かつて炭鉱で栄えた町.人口が数分
の一に減っちゃってますから皆大変です.

桜スラックスは僕も初めて見ました.おそらく製品はもう存在しな
いでしょう.看板だけ残っている.唯一かも?
<< 芦別 2 セブンスターの木 >>