アパート

古いアパートがあったので一応撮っておきました.使われているようないないような・・・除雪はされている.撮ったとき少し変わってる建物だなとは思ったのですが.帰って現像し,よく見るとやはり変わっています.

f0080743_0341167.jpg

一階には窓がない.共通と思われる出入り口とドア.居住は二階だけと思われますがじゃぁ一階は? 物置なんでしょうかね.居住面積と同等の広さとは贅沢な物置です.

北海道の建物は窓面積が小さいです.防寒のためでしょうがそれにしても.反対側に大きめの窓があるのかな.




[PR]
by auf1028 | 2017-03-29 00:34 | 家,建物 | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2017-03-29 19:33
メゾネットタイプの造りなんでしょうかね!?
窓が小さいというのは聞いた事が有りますよ。
こちらで角部屋だと二面窓があって明るい部屋で人気があるのに北海道の角部屋は、窓が無い(二面ではなく一面のみ)って聞いた事が有りますよ。
あれっこの話ってauf1028さんから聞いたんでしたっけ(苦笑)

この建物もし一階部分を倉庫として使っているならかなり
お洒落ですね。
Commented by auf1028 at 2017-03-29 23:11
そうですね.メゾネットタイプなのかも.余計なものは
すべて物置に追いやり意外と快適かも.しかし玄関が共
通というのはなんともですよねぇ.

<< だいぶ融けてきた 不二家ネクターとレモンスカッシュ >>