PRIMUS EX-3230B ランタン

魔王さんのマナスルストーブ購入記事を読んで思い出し,引っ張り出してピカールで磨きました.十年くらい前停電したとき使ったきりでしたが着火しました.

f0080743_23144813.jpg

これ今は絶版なんですね.でも持っている人は非常に多いと思います.真鍮の輝きがいいです.使ってると酸化しちゃうのは仕方ない.時々磨くしかないです.僕はEPI派だったのですが思わず買ってしまいました.

アウトドア趣味って半分くらいは道具を揃えるのが楽しいんですね.人によっては半分以上かも.(笑) 




[PR]
by auf1028 | 2017-03-15 23:15 | アウトドア関連 | Comments(4)
Commented by ポンポコ所長 at 2017-03-16 18:12 x
atf 様

PRIMUS のランタン,10年ぶりですか.
3230,これは年代物の貴重品ですね.

HP を拝見して,私も車に積み込んだままだった,
PRIMUS のランタンとバーナーを見に行ってしまいました.
長年積みっぱなしでしたが,マントルも無事付いていました.
災害時には役立つと,持ち続けてきましたが,
子供が成長してからは,活躍の場を失っていました.
Commented by auf1028 at 2017-03-16 23:08
所長様, キャンプ道具は災害時に使えるので持っていて
損はないですよね.全然キャンプしないので道具はいっこ
うに増えませんが,昔使っていたのがそのままあります.

Commented by maou2929 at 2017-03-19 14:41
おっ自分の記事を読んでランタンを出してくれたんですね。いい感じですね。プリムスのランタン...
自分もコールマンの古いランタンがあるのですが、パッキングが多分ダメ(劣化して)ですぐに圧が下がってしまい消えてしまうんですよね(苦汗)
カセットガスとガスボンベのを使っていますw

最近は、LEDばかりです(苦汗)
非常時に使えるのでアウトドア用品は良いですよね。
もぉ集めるのが趣味になっている...自分の事です(爆)
Commented by auf1028 at 2017-03-19 23:37
今はLEDランプがあるから実用的にはこれでいけますね.
ガソリンやガスのランタンは雰囲気ということで必要は
ありますよね.テントの中でガスランタンつけると暖房
にもなる.(下手したら死にますが)

僕もかつては半分以上が道具揃える楽しみでした.しょ
っちゅうお店に通ってました.(笑)
<< DDCを電池駆動 車庫 車庫 >>