奇妙な形の雲

ひと月ずれているんじゃないかと思うほど暖かい日が一週間ほど続きましたが,本日は気温が下がり雪も降って,まぁ平年並みか.それでも昼間が長くなったし春近し,です.

さすがに白一色の景色にも飽きました.

f0080743_22443642.jpg


先週撮った変な形の雲.面積で半分くらいにトリミングしてあります.

関係ないけど昨日,夜のNHKニュースでアナウンサーが「深海は宝の宝庫」って言ってたのが気になります.まぁ意味は通じるけどさ,国営放送(実質)だからねぇ.「資源の宝庫」と言いたかったのでしょうね.




[PR]
by auf1028 | 2017-02-18 22:46 | 風景 | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2017-02-20 07:14
おっこの捻ったような雲気になりますね。
面白いっす。
こちら関東も気温が春なんじゃないかっていうくらいの18℃ですよぉ〜
桜咲いちゃいそうですw
Commented by hiromiko7 at 2017-02-20 20:51
これはまた面白いものを見せていただきました。
きっと淀んだ冷気の上をやや暖かい風が吹くときに
境目にできる渦が雲のおかげで見えたのでしょうね。
しかるべきスジに持ち込んだらお宝になりますよ。
Commented by auf1028 at 2017-02-20 21:30
魔王さん, 金曜夜からまた気温下がっちゃいました.
でも,もうマイナス20度にはならないでしょう.春は
近いと感じます.
Commented by auf1028 at 2017-02-20 21:32
hiromiko7さん, 雲の下の方が乱れるってのはよく見ま
すが(尾流雲)これは逆で.なるほど気温差によるものな
んでしょうねぇ.
<< Demon's Dan... 延々と横になびく噴煙 >>