延々と横になびく噴煙



f0080743_23045118.jpg


十勝岳の噴煙が数kmに亘って北から南へ水平になびいていました.こういうのは珍しい.このとき地上はほぼ無風でした.




[PR]
by auf1028 | 2017-02-11 23:07 | 風景 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2017-02-13 06:50
言われなければ、噴煙だとは分からないかもですね。
雲かと思いましたから
やはり広大なんだなぁ北海道は
Commented by auf1028 at 2017-02-13 23:46
そうですよね.(笑) 噴煙て普通上に昇っているもの
だから.ここまで長くなびいているのは初めて見ました.
Commented by hiromiko7 at 2017-02-16 22:12
こんなに長く遠くまでたなびくのは珍しいと思います。
よほど風の乱れが少なかったのでしょうね。
Commented by auf1028 at 2017-02-18 22:43
十勝山系に沿って空気が流れていたのでしょうね.この後
望遠でも撮ろうと思ったのですがすぐ日が翳ってしまいま
した.
<< 奇妙な形の雲 民宿 >>