川霧と富良野新プリンスホテル

今朝は-17℃(国道にある温度計で).川霧が出ましたが8時少し前にはもう治まりかけていました.

f0080743_1743647.jpg

実際には川霧とホテルは数キロメートル離れているわけですが.同じ位置から一時間前は何にも見えなかったでしょう.
[PR]
by auf1028 | 2016-12-20 17:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by hiromiko7 at 2016-12-20 22:53
まるで雲の上に浮かんでいるように見えますね。
スキーで行ったときにまた見られますように。
Commented by auf1028 at 2016-12-21 00:35
今年は本当に夏から天候不順で予測がつきません.冬の訪
れはえらく早かったけどマイナス二十数度ってのはまだな
いんですよ.個人的には暖冬が希望です.
Commented by debu8219 at 2016-12-22 06:51
マイナス17℃って北海道でしか経験した事がないですw
北国に住んでいた時でもせいぜいマイナス10℃前後でしたから(苦汗)

川霧は、先月東京でも雪が降った時に川崎の海沿い(海と言っていいのか運河ですかね)で発生していましたよ。川の水温の方が高い事から起きるんですよね!?
北海道では晴れた日では当たり前の現象なんでしょうね。こちらではニュースになるくらいですw
Commented by auf1028 at 2016-12-22 21:08
マイナス17度って「少し寒い」程度です.まだ川の水が
温度高いのでこの程度でも霧が出ます.マイナス27度に
なるとさすがに「今日は冷えたねー」と話題になります.
<< スノーショベル 門柱のある家 >>