ライス おかず

f0080743_19165773.jpg

夜,裏通りを車で移動しているとき目に入って,思わず「みそ汁はないのかよ」と突っ込み入れたくなりましたが.(笑)

EOS 5Dあたりからですが,帰宅し現像して画像を拡大,撮影時に気付かなかった細部が面白いってことがよくあるようになりました.ファインダーで見えなかったものも写ってしまう.

この写真にしても「おかず」の右に小さな文字があるのは気付いていましたが「各種あります」とは読めなかった.柿がナントカ?なんだろうと思ってましたが.「ラーメン」の前の「冷やし」も気付かなかったなぁ.


ISO 1600 F1.7 1/20sec.
[PR]
by auf1028 | 2016-11-26 19:17 | 家,建物 | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2016-11-29 06:56
定食屋さんですか!?
それとも弁当屋さんなんでしょうかね!?
でも冷やしラーメンが...冷やし?
う〜ん謎に包まれたお店興味が物凄く湧きますね(笑)

フルサイズ機の解像度には驚かされますね。
Commented by auf1028 at 2016-11-29 21:31
たぶん「元」定食屋でしょうかね.店名の看板もないし.
これでもし営業しているのだとしたら恐るべき.(笑)

冷やしラーメン,北海道では冷やし中華のことをこう言
います.冷やし中華,衰退気味なんですってね.

Commented by hiromiko7 at 2016-12-02 14:13
中央下部の強い光がなにか物語って効いていますね。
「寄ってってよね~」と必死に呼び掛けているような?
Commented by auf1028 at 2016-12-03 16:31
夜,狭い道を走っていてこれを見たときは,時間と場所を
超えたような妙な気がしました.その感じを写真で現すの
は無理だなぁ.

<< 6C5G 日本光学 S型顕微鏡(前期型) >>