初冬の十勝岳

今月は本当に12月を先取りしたような天気,気温でいささかうんざりです.土曜日は寒さが緩みましたがしばらくは平年並みの気温だと薪割りもできるのでありがたいのですが.

金曜日は久々の晴天,少し雲はありますが「山びこ高地」へ行ってみました.途中からは除雪されていなくてトラック?の深いわだち.乗用車だと無理でしょう.

壮大な十勝山系のパノラマは絶景でしたが写真で表現するのは難しい・・・.広角レンズだと遠景が前景に比べて小さくなってしまい迫力が出ない.パノラマ写真で撮るかムービーでパンニングするかでしょうか.

f0080743_23361056.jpg




f0080743_23362491.jpg




f0080743_23364516.jpg



AF-Nikkor 200mm と 80mm, Planar 50mm F1.7
[PR]
by auf1028 | 2016-11-12 23:38 | 風景 | Comments(2)
Commented by hiromiko7 at 2016-11-13 17:36
見事な雪山景色ではありますが厳しい寒さを感じないのはまだ初冬のせいでしょうか?
パノラマ景色は可能ならばムービーで見たいです。視覚的にもある程度は一瞬で広角で
捉えるのでしょうが、これだけ広い景色はやはり首を回すのが自然かもしれません。
Commented by auf1028 at 2016-11-13 21:31
気温はー2℃くらいかな.そんなに寒くはなかったです.
α7は動画も撮れる(はず)なのにこのときはまったく
思いつきませんでした.今度行ったら・・・まだ行ける
かな?

<< 6C5 フランス 1990's >>