ドレスメーカー学院

ドレスメーカー学院,僕も名前だけは知っています.かつて美瑛にもあったんですね.

f0080743_23564354.jpg

ドレスメーカー女学院とありますね.いつ頃までやっていたのかは知りませんが,周辺はきれいに手入れされています.

f0080743_2357114.jpg

[PR]
by auf1028 | 2016-09-26 23:57 | 家,建物 | Comments(5)
Commented by debu8219 at 2016-09-27 06:46
ドレスを作る専門学校みたいなもんなんでしょうか!?
名前が凄いっすね(笑)
女学園という事は、女性のみ!?

今は、まだ有るのでしょうか?
それとももう廃校(苦笑)!?
Commented by debu8219 at 2016-09-27 06:55
追伸 今調べたらまだある専門学校なんですね。
しかも凄いんですねこの学校
日本人の手による初のファッションショーなども行ってきた学校だそうですね。
今は、名前が変わってドレスメーカー学院とか杉野学園とかいう名前らしいですよ。
東京の建物はもう既にないらしいですから....
Commented by auf1028 at 2016-09-27 11:08
昔,「裁縫学校」と言ってたのをちゃんとした専門学校
にした先駆・・・のようです.

富良野にも昔「裁縫学校」があったんですって.「ドレ
メ」じゃないですが.建物は残っています.
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-28 14:23
お~、これは実に昭和な眺めです。
「ドレメ」ですね、私も名前は聞いたことがありますよ。
で・・・これ、美瑛なんですか。
私の美瑛のイメージとはちょっと違うかも。^^;
Commented by auf1028 at 2016-09-28 23:54
昭和30年代後半頃ですかねぇ,建てられたのは.なんか
もったいない気がしますね.使われないのは.

美瑛町は東京23区と同じくらいの広さがあります.駅付
近に市街地がこちゃこちゃっとあって,それ以外の大部
分は農地と森林,原野です.市街地は普通の街ですよ.

<< 眠る男 中国:廈門市 佇むドラム缶 >>