清酒メーカーの看板

東川町,街の中心部から外れた場所にある雑貨店.相当古くから営業していると思われます.

f0080743_19323622.jpg

二階に掲げられた清酒メーカーの看板.立派なものです.

f0080743_19325036.jpg

コンビにもスーパーもない時代,小さな町にはこのような雑貨店があり食料品や日用品・・・何でも売ってました.ここはまだ現役です.今後も営業を続けて欲しいですね.
[PR]
by auf1028 | 2016-09-20 19:33 | 家,建物 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2016-09-20 19:59
有りましたね。
昔こぉいった雑貨屋さんが今はもうこちらでは
見かけなくなりましたがね。
米屋さんとか酒屋さんがコンビニへと変わってますw
にしても立派な看板がついていますね。
これからこぉいったお店は残していて欲しいモノですが
どうなんでしょうかね。
経営的な面からすると大変なんでしょうけど...
こちらでは全く無い訳では無いのですがやはり資産があって暇潰しにやっているのではないかと思われる感じの店はあります(苦笑)
別に商品が売れなくてもいい感じで他に収入源があるんだろうなって感じですw
Commented by auf1028 at 2016-09-20 23:53
そうですよね,今も昔ながらの雑貨屋やってるけど赤字
作りのためって場合もあるんでしょうね.田舎ではけっ
こう本気でやってるところも多いみたいですけど.

Commented by hiromiko7 at 2016-09-22 21:52
風格がありますねぇ。相撲の看板みたいです(?)。
いまの看板は「デザイナーさん」の仕事って感じ?
Commented by auf1028 at 2016-09-22 22:29
これは銅板ですね.木の板に貼ってあるのかなぁ.こうい
う看板製作専門の職人がいたんですねぇ.
<< 福建省安渓茶工場 1990&#... 屋根多過ぎ >>