人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛にて

旭川へ国道で行く途中,美瑛は通過するけれど町の中心部は通りません.今は使われていないボウリング場があったのを思い出し,撮っておこうかと寄り道しました.ボウリング・ブームの時代田舎の町にもボウリング場があったのです.富良野市にも二つあったそうな.記憶にあった場所へ行ってみるとあれっ・・・無くなっていました.

仕方がないので付近をカメラを持ってぶらり.使われなくなった建物が多いです.なかなかいい感じなんだが,実際そこに住むと不便極まりないのでしょうねぇ.

美瑛駅前,線路に平行した商店街は再開発され,妙にこぎれいな建物ばかりで安っぽい映画のセットみたいな感じです.面白くも何ともない.

美瑛にて_f0080743_2354537.jpg

40mmって道路の反対側の建物を撮るにはなかなかよい焦点距離です.もちろん道路の幅にもよりますが.28-70mmのズーム一本あればそれでいいんですが,わざわざ単焦点レンズで撮る.(笑) Focotarはこのような被写体でも解像力抜群.いい感じです.
by auf1028 | 2016-02-26 22:54 | 家,建物
<< 入り口 トタンアート >>