人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miles Davis At Newport 1955-1975: The Bootleg Series Vol. 4

CBSがいわゆる海賊版の音源を買い取ってリリースしたって事なんでしょうか.マイルスのブートレグを集めている人にとっては別に目新しくもないのかな.

Miles Davis At Newport 1955-1975: The Bootleg Series Vol. 4_f0080743_20321449.jpg

Newport in N.Y.やNewport in Eulorpe,in Berlinなんてのも入っているのでやや無理があるような気もしますが~.

1955年のはZoot Sims,Gerry Mulligan,Thelonious Monk,Percy Heath, Connie Kay という布陣で恒久グループではなくジャムセッションですがちょっと珍しい.

僕にとっていちばんピンと来るのは1969年ですね.Chick Corea, Dave Holland, Jack DeJohnette.都合がつかなかったんでしょうかサックス抜きのワン・ホーンでマイルス大変そうです.このリズム陣は最高!

しかし聴いてるとこの20年間の変化ってのはすごいです.最近僕は「(モダン)ジャズは60年代で終了した」説を一人で唱えています.(笑) 70年代も前半は残滓があるのだが・・・.
by auf1028 | 2015-12-06 20:32 | 音楽
<< 冬らしい朝 SONY NEX-6 >>