山火事注意のリス

先日,山火事注意の看板になぜリスが描かれているのかというネットのニュースがありました.

40年前に作られたキャラクターなんですね.

f0080743_23335653.jpg

たまたま先月写したカットにも纏を持ったリスが.この看板40年くらい経っていそうです.
[PR]
by auf1028 | 2015-09-08 20:13 | 風景 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2015-09-09 05:46
40年も前から使われていたキャラクターだったのですねぇ
Commented by auf1028 at 2015-09-09 21:46
よく山へ行く人は見慣れているんでしょうけど,僕はリスには気づかなかったです.(笑)
Commented by hiromiko7 at 2015-09-13 22:08
看板そのものがいい感じに劣化していて、「注意しよう」という気に・・・させられますかね?
Commented by auf1028 at 2015-09-13 22:43
いやぁ・・・風化してすっかり周りの風景に溶け込んでますよ.(笑)
ところで昔も林道などにこの手の看板ありましたが「山火注意」とあ
ったような記憶があるんです.今度気をつけて捜して見よう.
<< α7とSMC PENTAX 2... New FD 35-105mm... >>