桜が咲いちゃった

ここ三日間いきなり気温が高くなり,茶色だった山に新緑,こぶしの花,そして昨日は桜が咲いちゃいました.先週は何日か薪ストーブ焚いたのだが・・・.気温の急変に体がついていきません.

桜は5月の連休後に咲くことが多いので今年はかなり早いです.それにしても山を見てると一日間での変貌がすごいです.葉を顕微鏡で見たら微速度撮影しなくても細胞分裂してるのが分かるんじゃないだろうか.

f0080743_2352436.jpg

[PR]
by auf1028 | 2015-04-30 23:05 | 風景 | Comments(4)
Commented by debu8219 at 2015-05-04 11:06
おぉ最北の地にも桜がやってきたのですね。
これで日本全土が春になった訳ですね。
Commented by auf1028 at 2015-05-05 18:53
すごい勢いで春化しています.茶色だった樹が三日経つと
緑の葉に覆われているんんで驚いちゃいます.
Commented by hiromiko7 at 2015-05-05 18:59
開花の定点観測+動画化(パラパラ漫画)ができそうですね。
Commented by auf1028 at 2015-05-07 11:54
そうなんですよ.10日間くらい定点で撮れば茶色の山が
緑と花に覆われる変貌を記録できる,と思いつくのは毎年
桜が咲いたときなんですよね.(笑)
<< 楓の花 EL34三結シングル こんなところで >>