ヒンデミットとスピーチ

初雪からおよそひと月,雪が降りませんねぇ.一時雪景色だったのに今は雪なしになってしまいました.

雪が積もってしまえば開き直るんだけど,こういう状態はなんとなく落ち着かないです.北国の特有の精神状態ですかね.

f0080743_18165097.jpg

最近聴くのはヒンデミットとスピーチが多いです.どちらも中古CDだと安いので段々増えてきました.ヒンデミットはホントに人気がない.安く出たら入札すればほとんどそのまま落ちてしまいます.スピーチも数多く出ているし買う人はもう買ってますから需要が少なく,やはり安いまま落ちてしまいます.

ヒンデミットは聴きこむというよりぼやーっと聴きながら音楽の中で意識を遊ばせている感じ.

スピーチはいちおうHIP HOP MUSICに分類されますが,(ある意味陳腐な)HIP HOPのカタチをとらない曲の方が好きですね.1998 HOOPLA辺りが気に入ってます.

HIP HOPの場合,録音で作られた音楽なのでそもそも「原音」なんてありません.ではどういうのがいい音かと言うと「気持ちよく聴ける音」なんでしょうかねぇ.まぁ僕は他の音楽でもそんな感じでして,時々自分はオーディオマニアではないんだというのはそういうことです.

この辺は人によってスタンスが全く違うので好きなように勝手にやればいいんじゃないかな.他人に聴かせる場合はまた別ですが.
[PR]
by auf1028 | 2014-11-26 18:17 | 音楽 | Comments(0)
<< 大地アース 雪かき ロングバージョン >>