人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき ロングバージョン

木曜から降雪,10cmほど積もりましたがまだ地熱があるので融け気味.これが根雪になるかどうかは今後の天気次第ですがまだ早いんじゃないかな.

雪かき ロングバージョン_f0080743_22173625.jpg

金曜に行った旭川は見た感じ本格的な冬景色で富良野とは降り方が違ったみたいです.


冬に欠かせない雪かきですがアイリスオーヤマのポリカーボネイト製をずっと使っています.同社のポリカでない廉価版は耐久性がなくダメでした.他社のポリカ製雪かきより丈夫みたいです.

この製品には先端部とパイプが分離できるタイプがあります.昨年車をバックさせるとき踏み潰してしまったので先端部を買いに旭川へ行きました.

するとパイプ部にもバリエーションがあるのを発見.長さがS,M,Lと三種あるんです.アルミ製柄もありましたが強度が不安なので普通の鉄(といっても薄くてそんなに重くない)にビニール被覆のロングを買いました.

雪かき ロングバージョン_f0080743_22174757.jpg

ご覧のように普通のよりかなり長い.短いと上半身をかがめないといけないので腰が疲れます.ロングは屋根の雪下ろしにも有利.ただし背の低い人は使いにくいでしょうね.持つ所から先が長いので腕力も要ります.
by auf1028 | 2014-11-16 22:17
<< ヒンデミットとスピーチ 日立の音響レンズ >>